09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヒーリングとは 

レイキヒーリングとヒーリングのサイトは、癒しをしていただくためのサイトです。

レイキヒーリングとヒーリングの知識を簡単に入手できます。そして、いま旬な話題を沢山集めて公開しておりますので、旬な話題を読むだけで、楽しく心が癒されることを願っています。

では・・ヒーリングとは?

【More・・・】


ヒーリングとは、身の回りのものを通して自分を見つめなおし、心身をリラックスさせることをいいます。

ヒーリングとして使われるものは、心理療法、アロマセラピー、マッサージ、自然食、絵画鑑賞、入浴などさまざまです。

心身に対するさまざまな働きかけによって、体がリラックスし、心が満たされることを「癒し」などとも言い、最近では癒しブームとして注目を浴びています。

癒し、と聞くと、リラックスして気持ちいいものかな、というイメージが湧く人が多いと思います。

ヒーリングと癒しとはどう違うのでしょうか?

ヒーリングには、癒しブームでもてはやされているモノや運動による刺激による一時的なリラックスではなく、日々繰り返されている感情にアプローチする専門的なものがあります。

ヒーリングによるアプローチにより、物事の感じ方が変わっていき、日々少しずつ心身が軽くなり、毎日が安定する。なかなか奥が深いものです。


ヒーリングとは


ヒーリングとは、癒しブームとはちょっと違い、ちょっとした満足を得られる刺激より、もう少し精神的な作用に踏み込んだ専門性を持つ自分へのアプローチ方法です。

例えば、朝、すし詰めの通勤電車にゆられて、会社ではピリピリして、つきあいで飲んで疲れて帰ってきたとしましょう。

かわいいペットとじゃれあったり、ゆっくりお風呂に浸かると癒されますね。

でも、ふとムカついた上司の顔を思い出してイライラしてしまったり、体にはなんとなく朝の通勤電車から飲みまでのだるさがあちこちに残っているように感じることはないでしょうか。

ヒーリングでは、体や心が覚えている、たくさんの蓄積や、何かが起こったときに繰り返される同じパターンの考え方や感情などにアプローチすることで、自分の感じ方を変え、少しずつ心身を軽くしていくような手助けをしていきます。

ヒーリングがうまくいくと、自分の内面と外で起こっていることがスムーズに流れているように感じたり、心身が充実して満たされているように感じ、周りからイキイキ輝いて見えるようなこともあります。

ヒーリングにはたくさんの種類があるので、自分に合ったアプローチ法で、毎日少しずつ、輝いていく自分になってみたいですね。
【編集】 |  10:04 |  レイキヒーリング他  | TB(3)  | CM(1) | Top↑

Comment

●"前戯でしかイケないのって変なのかな...!?"
"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?gcs6cre"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"
"☆さゆ☆" |  2008.11.01(土) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 09:56:35 | 
『包帯クラブ』(ほうたいくらぶ)柳楽優弥(やぎら ゆうや)石原さとみ(いしはらさとみ)田中圭、関めぐみ、佐藤千亜妃http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-sph-entあらすじある日落ち込んで病院の屋上にいたワラ(石原さとみ(いしはらさとみ...
2007/09/12(水) 22:54:37 | 映画村
『包帯クラブ』(ほうたいくらぶ)柳楽優弥(やぎら ゆうや)石原さとみ(いしはらさとみ)田中圭、関めぐみ、佐藤千亜妃http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-sph-entあらすじある日落ち込んで病院の屋上にいたワラ(石原さとみ(いしはらさとみ...
2007/09/12(水) 22:09:52 | 映画村
 | HOME | 
